今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

コレジャナイ!カレーうどん

f:id:asanohanao:20171214124838p:plain

風邪ひきそうです。11月にひいたばかりなのに、またひきそうです。(というか、この日記を書いているのは12月14日なので、すでに絶賛、風邪ひき中で、ヘロヘロです)

レトルトのカレーうどんの素が売ってたので、ついふらふらと買ってしまいました。うーん、まずくはない、まずくはないけど、コレジャナイ!

カレーうどんは、意外に冷凍もののほうがおいしかったりします。冷凍うどんを初めてスーパーで見たときは、「へー!うどんって冷凍できるんだ」と思いましたが、今ではデイリーに冷凍庫にうどんが入ってます。

うどんといえば、究極の簡単うどん料理があります。用意するのは、新鮮な卵とパルメザンチーズ、オリーブオイル。脇雅世さんのレシピで「たまチーうどん」というのがあるのです。もう面倒くさくて何もしたくない!っていうときに、超便利です。

 

www.kyounoryouri.jp

 

ログインしなくても見られるのかな? いろいろレシピサイトもありますが、「みんなのきょうの料理」は信頼度が高いので、愛用してます。

とチェックしたら、ムラヨシマサユキさんがババーンと出てきました(笑)

 

ムラヨシさんのレシピ本は、ものすごく細かい!職人肌のムラヨシさんらしく、こだわりが随所にあります。成功するまでにちょいとハードルは高いのですが、彼のパンもお菓子もおいしいので、チャレンジする価値はあります。

 

家庭のオーブンで作るバゲット

家庭のオーブンで作るバゲット