今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

メープルラスクと天ぷらそばで風邪退治

f:id:asanohanao:20171117221014p:plain

本日も絶賛、風邪っぴき中です。週末になるので、今日もお医者さんでお薬をもらってきました。

帰り道は、温かいものよね、ということで、おそばやさんへ。カレー南蛮にするか、鍋焼きにするか迷って、普通に天ぷらそば。天ぷらそばって、食べている途中で衣と海老が生き別れになってしまうのですが、そばつゆをすった衣もおいしいのですよね。体が温まりました。

ラスクは、知的障害者の方たちが作っているもの。うちからはちょっと距離があるのですが、たまたま出張販売しているという話を聞いたので寄ってみたら、すでにパンは完売。じゃあ、ラスクかなぁ〜ということで、メープル味を購入。厚みがあるのと、メープルシロップを使っているせいか、カリッというより、砂糖のしっとり甘味が染みこんでるラスクです。まんぞく、まんぞく。

今回は、風邪をひいても胃腸にダメージがないのが助かってます。食欲があんまり落ちていないので、まだ風邪ひきレベル3くらいのようです。それでも、かなりしんどいのですが。

 

レインボーハウス明石ホームページ

今度、ここに行ってみようっと。 

 

アラジン人形町店

都営浅草線人形町駅の構内にも出店があるらしいです。