今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

サンタさんがシュトレンのプレゼント

f:id:asanohanao:20171213145929p:plain

 

チクテベーカリーは、知る人ぞ知る人気のベーカリーショップ。天然酵母で作るパンがまだ珍しかった頃から、コツコツと作っていて、本当に手をかけておいしいパンを作っています。

自宅から遠いので、なかなか行けないのが残念なのですが、はじめて食べたときの感激は今も忘れられません。控えめなのに、誠実で心にしっかり伝わる味です。

そんなチクテベーカリーさんのシュトレンをサンタさんがプレゼントしてくれました。速攻、完売の絶大な人気がある限定商品です。もうパッケージからして、かわいすぎます。開けるのがもったいないほど。

でも、食べます。食べました。

う、うまい、うますぎる!!

お酒の効いたドライフルーツとナッツがぎっしり詰まっていて、食べごたえは十分。この生地の量でよくつながるなぁと思うくらい、中身がたっぷりです。

コーティングしてあるシナモンシュガーがまたいい具合に味のアクセントなのです。

長く楽しみたいので、薄く切りたいのですが、ゴロゴロとフルーツが入っているので、厚めに切れてしまいます。あ〜、早く食べ終わっちゃう!もったいない!と思いつつ、おいしくいただいています。こぼれたシナモンシュガーの1粒ももったいないほど、すべてが素晴らしい!

作り手の思いが伝わってくるものって、ホントにおいしいんですよね。

 

cicoute-bakery.com

 

 

保存保存