今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくさくスコーンがザクザク好き過ぎ

2月27日〜3月13日までイギリス郷土菓子の旅に出ていた郷土菓子研究社の林周作さん。彼のカフェ「Binowa Cafe」でイギリス郷土菓子祭りが始まったというので、わくわくしながら参加してきました。 お店で食べたのは「クリームティ」。クリームティって、紅茶…

【番外編】食べたことないザッハトルテ

iPadアプリのAdobe DrawとAdobe Sketchが何が違うのか、いまいちよく分からなくてほっといたんだけど、今日、ちょいとつきあってみました。描いてみたのは、ウィーンにあるオーバーラーという老舗洋菓子店のザッハトルテ。ワタクシは食べたことがないので、…

エジプトからやってきたインスタントコーヒー

アウトドア撮影のとき、コーディネーターさんが持参してくれて、気に入ってしまったインスタントコーヒーです。大きい保温ポットにこのコーヒーを淹れて、みんなでぐびぐび飲んでました。 素直でクセがないのが飲みやすかった理由かも。「どこで売ってるの〜…

カレー愛たっぷりのカレーランチ

飯田橋で見つけたカレー&スパイスバル「カリービト」。入り口が半地下になっていて、どうなのかな〜とチャレンジ気分で入ったら、店内の居心地がいいのです。「あ、これは当たりかも」と思ったら、ビンゴ。 なんでもオーナーさんはカレーにはまりすぎて、脱…

クラシックなプリンアラモード

暴風雨のなか、所用に某社に行ったら、通路でお世話になっている編集者さんにばったり。急ぐ用事でもなかったので、「お茶しましょ〜!」ってことで、近くにある喫茶店に入りました。昔ながらのアットホームな喫茶店で、出てくるメニューも気取らなくて落ち…