今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

行きはひっぱりだこ、帰りは牛タン

f:id:asanohanao:20171204010757p:plain

仙台へ日帰り出張。行きのお弁当は「ひっぱりだこ」。神戸駅の駅弁ですが、今は東京駅でも各地の駅弁が買えるので、そのなかの一つになっています。たこつぼ風の容器に大きいタコの足がどどーんと乗っています。おいしいのですが、甘めの味付けなので、ご飯が最後にちょっと飽きます。

 

夜は、仕事終了お疲れさま!ということで、スタッフのみなさんと一緒にエキナカで牛タン定食。厚切りでした。「伊達の牛タン」で食べたのですが、食べ終わってから、とろろはオプションであることを知りました。そうなんだ!