今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

のり弁はちくわの天ぷら

f:id:asanohanao:20171129015518p:plain

Hotto Mottoをいまだに「ほか弁」と呼んでしまうのですが、ここののり弁がたまーに食べたくなります。久しぶりに買ったら350円になっていて、ちょっとびっくり。いつまでも290円のイメージだったからです。

のり弁が食べたくなるのは、おかずと海苔おかかご飯のコンビネーションが絶妙だからでしょうか。きんぴらが揚げ物祭りの罪悪感を和らげてくれます。

のり弁もお弁当屋さんによって、おかずが違うようですが、私はやっぱりほか弁のコレ一択です。他のお弁当屋さんだと、別のお弁当、頼んじゃいますね。

あ、まったく糖質オフ生活じゃないや。