今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

エクセルシオールカフェでくじ引き当たる

f:id:asanohanao:20180105010739p:plainエクセルシオールカフェも、ドトールグループとオープンにしてもいいと思ったのか、この秋あたりから、エクセルシオールカフェでも、ドトールのチャージカードが使えるようになったので便利です。そういえば、エクセルシオールカフェができたばかりの頃、外観がスターバックスに似すぎている騒動があったなぁと、古い話を思い出し。あの頃は、スターバックスに行くのが「おしゃれ」な時代でした。今じゃ、ドトールと同じくらいスターバックスがありますけどねぇ。

 

それはさておき、エクセルシオールカフェは、店内が広くてゆったりしているお店が多いので、けっこう好きです。よく行くエクセルシオールカフェに行ったら、くじ引きがあって、ひいたら当たっちゃいました。それがコレ。コーヒー味のラスクです。

うーん、うーん、全部、食べちゃったけど、無理矢理感もなくもない。コレ、もらうなら、ドトールのコーヒービーンズチョコのほうがよかったなぁと。あれ、おいしいです。

 

 

って、このお菓子、カバヤ食品が作ってたの!?知らなかった!カバヤのジューC、懐かしいです。

 

さらにカバヤのサイトをチェックしていたら、驚きの商品が!大豆から作ったジャーキー風味のお菓子「ソイジャーキー」ですって!この手の食品メーカーのチャレンジ精神、かなり好きです。

 

www.kabaya.co.jp