今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

ナンプラーでアジアンパスタ

f:id:asanohanao:20180105005928p:plain

私の器師匠と駆け込みで戸栗美術館へ。2人のお気に入りの有田焼の作家、たなかふみえさんの作品展も開催されていたからです。と、えらそうに書いておりますが、器師匠に教えられた先日の有田行きの前まで、たなかさんのたの字も知らなかったワタクシであります。

古伊万里焼きや伊万里焼、有田焼、波佐見焼きと、時代の変遷が器オンチの私にも分かって勉強になりました。焼き物は奥が深すぎるのと覚えることが多すぎて、なんとなくずっとドシロウトのままで終わりそうです。

ま、好きな器が見つかればいいかなぁというくらいがいいのでしょう。焼き物道楽にはまったら、ものすごく大変だろうなぁというのは、想像がばっちりつくのであります。

イラストはランチに食べた、アジアン風味付けのパスタ。ナンプラーがもうちょっときいてるとよかったな。