今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

BB-8につい手が出るスターウォーズ

f:id:asanohanao:20180105004446p:plain

ふっと予定を見たら、夕方にちょっと時間ができたので、ここぞとばかりに公開初日の「スターウォーズ 最後のジェダイ」に行ってきました。3D映画もまずは2Dで観る方です……というほど、信念があるわけではないのですが、2Dのほうが空いてるし、3Dの画面に振り回されずに、ストーリーをじっくり追えるので、まずは2Dで観てしまいます。それで映画が気に入れば、もう一度、3Dか4DXで観ます。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は気に入りすぎて、オール制覇でした。スターウォーズも、もう一度、3Dで観たいかな。やっぱり映画館で観たい映画なので。

パンフレットは買わない、お菓子も控える!と決意していくのですが、映画館に着くとやっぱりポップコーンとコーラを買ってしまうし、パンフレットも買ってしまいます。パンフレットって買ってがっかりの三大物販の一つだと思うのですが(他の2つはとくに思い当たるものなしで適当に)、スターウォーズは割ときっちりインタビューも収録されてて、それなりに満足しました。

映画のパンフレットってネタバレしちゃいけない、というのもあるんでしょうが、なぜあんなに内容が薄いんですかねぇ。写真集というほどでもないし。

そして、スターウォーズ魔界はグッズにもあります。フィギュアは買わないぞ、と思いつつも、BBー8がぽちっとついていれば、思わず買ってしまうのです、特製カップ付きドリンクを。

「最後のジェダイ」は、かわいさ担当がポーグだったからなのか、BB-8は、かつてのR2-D2っぽく、「フォースの覚醒」より、働きものの面が強調された気がします。