今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

なめてました缶入りしるこ

f:id:asanohanao:20171204012145p:plain朝早くに取材先の農園に行くことになったのですが、朝食抜きですっとんで出てきたので、途中でハラヘリに。乗り換えやらでいろいろミスったもので、キオスクでも何も買えず。ホームの自動販売機を眺めていたら、燦然と輝く「おしるこ」の文字。

腹持ちがよさそうなので買ってみました。初めてです、缶入りおしるこ。

飲んでみたら、「あら、けっこういけるじゃない」。レトルトのおしるこをさらにサラサラにして飲みやすくしたような感じ。小豆の粒も軽く入ってます。デイリーに飲むものではないけど、ちょっと温まりたいときにはよさげです。

自販機から、なかなかなくならないのも納得です。それなりに売れてるのでしょう。食べ物系飲料でいくと、コーンスープもずっとありますね。今回、おしるこ初体験だったから、今度はコーンスープにもチャレンジしようかな、と思いますが、たぶん、しないと思います。

保存保存