今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

甘味噌の相性問題

f:id:asanohanao:20171124144124p:plain

こんにゃく田楽、好きです。もわっと温かいこんにゃくに甘い味噌をたらして、ぷりっと食べるところがなんともいえません。

が、じつは私、甘味噌が基本的に苦手です。食べられないことはないのですが、積極的には選びません。とくにダメなのがなす田楽。柔らかくなったナスと甘い味噌のコンビネーションがどーもいただけないのです。

でもこんにゃくならOK。豆腐も、焼き豆腐なら……、ってことは、つまり、甘い味噌と固い食品ならOKってことなんですね。