今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

風邪にスモーキー番茶

f:id:asanohanao:20171117215729p:plain

風邪が行ったり来たりで、なかなか出ていってくれません。すっかり鼻が詰まって口呼吸。のどが渇きます。水はさびしいし、さすがにコーヒーも飲む気になれず、紅茶も飲み過ぎると胃が疲れる。そんな風邪のときには、京都の一保堂茶舗のいり番茶です。

京都に遊びに行ったとき、京都の方からお土産にいただいたのが知ったきっかけ。初めて飲んだときは、いぶった香りに驚きましたが、これがまたやみつきになるのであります。

東京で買えるかな〜と思ったら、ありました。デパートなどに店舗が入ってます。

いり番茶の葉は大きい!急須の口に入れようとするとパリパリ割れてしまうので、土瓶のほうがよさそうです。

 

www.ippodo-tea.co.jp