今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

限定雪見だいふくとの遭遇

f:id:asanohanao:20171104232741p:plain

私がよく行くコンビニは、飲料や菓子類の限定もの入荷にとっても弱い受注システムなので、巷で流行っても、なかなか見たことがありません。でも、雪見だいふくだけは、大量に出荷されるらしいです。

一昨日から、雪見だいふくが食べたくなり、コンビニに行ったので探したら、期間限定品が置いてありました。「普通の雪見だいふくでいいんだけどな」と思いつつ、チャレンジ。

シュー風味のアイスは確かにシューっぽい香りがするのが不思議だけど、粉もののシューとアイスは合体しないのではないでしょうか。カスタードも「クリーム」じゃなくて、「ソース」なのね、と製菓業界の深い謎に触れたような気がします。

味は、というと、甘ったるいところに、バニラの香りのてんこ盛りで、1回、食べれば十分ですかね〜。去年のマロンのほうがよかったような。というより、やっぱり普通の雪見だいふくでいいです。

イラストは、うちのにゃんが、何を勘違いしたのか、雪見だいふくに突撃してきたところです。粉ものが好きだから、何かいい匂いがしたのでしょうか。

 

さすがAmazon。限定雪見だいふくまで売ってるんですね。25個入りの箱売りですが。