今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

プリンターとごま団子、その心はチーン!

f:id:asanohanao:20171019215301p:plain

今、ワタクシはけっこう追い詰められているわけです。毎日、コツコツと原稿を書いているのですが、デリケートな内容なので遅々として進まず、スケジュールとにらめっこしながら焦っているわけです。

そんなときに限っておしゃかになるのが、デジモノです。今回も来ましたよ。

プリンターが突然、お亡くなりになりました。

このところ、紙送りの調子が悪いなぁと思って、何度もクリーニングをしていたのだけど、今日もがっちり紙を食い込んでしまい。リセットのつもりで電源を落としたら、今度は電源がガツンと入らなくなってしまいました。紙は挟まっていないし、外見からは問題があるようには見えないのに、ウンともスンとも言いません。

そんなときこそ、あってよかったタブレットiPadで資料の参照はなんとかまかなえますが、明日にはプリンターが届いていないと、いろいろまずい。こうなると、速攻でAmazonか、はたまたヨドバシです。飛び出せ!福沢諭吉クンです。

そういえば、歴代プリンターも亡くなるときは突然でした。あの子もそうだった、この子も、と過去の別れを思い出して涙するワタクシ。

こういときは冷蔵庫を開けるのです。

冷凍庫の中で微笑んでいたのは、ごま団子。生まれは大阪王将らしいです。

「この、××忙しい時に、プリンターの選定するしかないのかぁ?」と途方に暮れながら、電子レンジでチンするのでありました。