今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

プルトップトラップのショック

f:id:asanohanao:20171011000849p:plain

今日の夕ご飯。サラダに使おうとドライパックのスイートコーン(ホールタイプ)の缶詰を取り出したら、「あれ?プルトップがなんか立ってる?」と思いつつ、パコっと開けたら、中が真っ黒。その光景を例えれば、バンホーテンの缶をのぞいているかのよう、とでもいいましょうか。

すっかり忘れているけれど、おそらく、以前、コーン缶を使おうとして、一度、プルトップを立てたのですね、私。そして、なぜか使わずに、そのまま放置してしまったと。そこからカビが増殖したというわけです。

あまりの真っ黒さに感動したほどです。すばらしい菌床になっていたのでありました。