今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

ひよこのラッキーマヨネーズ

f:id:asanohanao:20171005155547p:plain

コンビニで見かけて、ジャケ買いしてしまったおかき。マヨネーズおかき、最強です。「なぜ、ひよこ?」と思っていて、絵を書いていたら、「ああああーー!ラッキーマヨネーズって確かあった!」と気づきました。ブランド浸透にはいい作戦です。

 

夜ご飯は「ねぎし」へ。考えるのが面倒なときはよく行きます。仙台出身ですが、牛タンを初めて食べたのは、上京してから、この「ねぎし」で、でした。仙台というと牛タンが定番ですが、名物になったのは、ホントに最近です。そもそも牛タン、家庭で食べないし、新鮮なお魚のほうがおいしいし。

 

それはさておき、「ねぎし」です。東京のそこここにあって、どこに入っても安定の味で、サービスも親切なので好きです。チェーン店なのに教育が徹底しているんだと思います。店員さんの感じがいいって大事。派手じゃなくていいんです。こういうお店がいいんです。