今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

真っ黒くろの謎のうまうまケーキ

f:id:asanohanao:20181008163514p:plain

見た目、驚きます。真っ黒でところどころ白いです。イカスミでも使っているのか?と思うようなカップケーキですが、これがやみつきになるおいしさ。

「深沢キッチン」の「ブラックココアバナナケーキ」です。ココアとバナナの鉄板コンビ味ですが、控えめな甘さで生地も軽い味わいなので、ぺろっといけちゃいます。

「深沢キッチン」らしいなぁと思うのは、飾りのところ。ミニサイズのオレオがちょこんと乗っているのです。「深沢キッチン」のお惣菜たちは、トップクラスのプロのシェフだからこそ出せる味なのに、お店で選ぶときは、そんなことは感じさせずに、近所でふらりと買い物しているような気楽さがあります。心がほっとして、食べる楽しさを思い出させてくれるのです。その気取りのない親しみやすさがいいなぁと毎度、思うのでした。

 

 

www.fukasawakitchen.tokyo