今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

アイディア一発芸でインスタ映え

f:id:asanohanao:20180624185444j:plain

打ち合わせの店で、どどーんと店頭のサンプルで輝いていた「メロンパンケーキ」。コレ、見ちゃったら、注文しちゃうよね。

 

確かに見た目はメロン。メニューのパンケーキの欄にあったので、中身がパンケーキなのは予想がつくんだけど、切ったらどういう構造になっているのか。3人でシェアして、ケーキ入刀!

 

2枚のパンケーキの間に生の四角く切ったメロンとアイスクリームが挟まれ、パンケーキの表面にメロンシロップを混ぜたクリームを塗り塗り。ホイップクリームを細く絞り出して、マスクメロンの筋に見せているというシロモノでございました。

 

表面のクリームのメロンシロップが、まるでクリームソーダ。こ、これなら、普通にクリームソーダとパンケーキを頼んだほうがよかったのでは?と思うのは、野暮なのでしょう。アイディア一発芸のケーキでございました。

 

けっこうな大きさで、お値段も1600円なので、中華料理の気分で4人でシェアするのが、たぶん、正解。それにしても、「メロンパン」ケーキだったのかな、「メロン」パンケーキだったのかな。