今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

つけ麺人気は続く

f:id:asanohanao:20180209021454p:plain

最近は、「ラーメン屋さんができたなぁ」と思うと、つけ麺屋さんだったりすることが多いような気がします。

つけ麺が定着し始めたのは、いつ頃からだったでしょうか?10年前くらいかな。じつはワタクシ、つけ麺を食べたことがありません。なぜか、と理由を聞かれても、うまく答えられないのですが、興味がないというか、スープの普通のラーメンのほうが好きだから、としか言えないです。食べたことがないので、本当は食べたらおいしいのかもしれませんが。

今日のラーメンも、人気なのはつけ麺のほうのお店。新しくできたというので行ってみました。初日こそそんなに混んでなかったのですが、2日目からは、列ができるほどの人気です。

普通のラーメンもあったので頼んでみましたが、つけ麺にすればよかったのかもしれません。味が、こ、濃すぎる!油もぎっとぎと。かつおぶしの匂いも強すぎ!

それなりにいただいてはきましたが、「うーん、2度目はあるかな」という感じ。でも、1か月以上経った今も(これを書いているのは、すでに2月も中旬)、まだ行列ができているので、好きな人は好きなんだなぁ、と眺めております。

 

#アップしてから、黒いの、ネス湖の怪獣みたいだなと思ったりして。海苔です、海苔(笑)