今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

冷凍パンを電子レンジで温める

f:id:asanohanao:20180209015919p:plain

長年、パルシステムを使っています。近所にいいスーパーがなかったのと、牛乳やトイレットペーパーなど、重かったり、かさばるものを配達してもらうのに便利だなぁと思って使い始めました。パルシステムに決めたのは、肉類がいいと聞いたから。

生協の宅配カタログを見ていると、「これも頼んでみちゃおっかな」と、ついついチャレンジ精神を刺激されます。

最近、ヒットだったのが冷凍の牛乳パン。冷凍パンは便利なので、よく頼むのですが、コレは電子レンジで温められること。オーブントースターで温めるタイプよりラクチンです。

しかし、「牛乳パン」の定義ってなんなんでしょう。スキムミルクかなんかを使ってるんだとは思いますが、「ほんのり甘い」というのも牛乳パンの定義のような。