今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

ブレードランナーも「近」未来

f:id:asanohanao:20180106160403p:plain

スターウォーズを観たら、こっちも劇場で観ないと、と、駆け込みで「ブレードランナー2049」も観てきました。こちらのほうが映像が暗いので劇場で観るべき映画かもしれません。

 

1982年公開の「ブレードランナー」は、「歌舞伎町あたりも外国から見るとこんなふうに見えるんだ〜」などとのんきに観ていられたのですが、「ブレードランナー2049」は、そんなに遠い先の話ではなく、現実になるかも、と思うようなリアリティを感じました。それだけ、この30年の間に科学が進んだということなのでしょう。

パンフレットを読みながら、カフェ・ド・ランブルでティータイム。久しぶりにコーヒーリキュールがたっぷりかかったアイスを食べました。冷たくておいちい。

冬はバニラアイスのおいしい季節だと思います。