今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

泉屋のクッキーは憧れのお土産

f:id:asanohanao:20171204013137p:plain

12月1日に京都で会う予定の人にお土産で渡そうと買った泉屋のスペシャルクッキー。自家用にも袋入りのを買いました。

今となっては、泉屋のクッキーもすごくおいしいわけではないのですが、郷愁は誘われます。子どもの頃、あの青いラインの入った缶をお土産でいただくと、おしゃれな感じがして、心がうきうきしたものです。

で、調べてみました。初めて知りました。泉屋は今年で90周年だそうです。日本で初めてクッキーを作った会社らしいです。ほー。

泉屋のクッキーといえば、なんといっても、ドーナツ型のクッキーではないでしょうか。上に乗っているカレンズやオレンジピール、アンゼリカの色がそそるんですよね。パリッと固めなのも好きです。

小さい棒状のクッキーにジンジャーが効いているのも好きです。

 

www.izumiya-tokyoten.co.jp

 

 

保存保存