今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

甘い、辛い、赤い

f:id:asanohanao:20171118225009p:plain

打ち合わせで東京駅ステーションホテルの「TORAYA CAFE」へ。東京駅近辺で打ち合わせだと、いつも丸ビルか大丸のカフェだったのですが、東京ステーションホテルも案外、空いてていいですね。「TORAYA CAFE」も六本木のミッドタウンより空いてそうでした。早い時間だったからだと思いますけど。

ランチミーティングのつもりだったのですが、「TRAYA CAFE」でご飯が食べられるのは11時30分から。このままでは脳の糖質が足りない!タダでさえ、鼻水が詰まっている脳がさらに働かないと言い訳して、お汁粉をオーダー。さすが虎屋。上品なこしあんとお餅も軽い柔らかさなので、つるつる入っちゃいました。あまりにもつるつる食べられたので、もう少しガツンとあってもいいかなと思ったくらいです。

その後、場所を移して今度こそ、ランチミーティング。麻婆豆腐定食についていた小籠包を1個つるりんと床に落としてしまい、泣きました。麻婆豆腐は普通においしかったのですが、がっつり花山椒が入っている本格的な麻婆豆腐が食べたいなぁとも思ったのであります。

それにしてもご飯食べる、薬飲む、眠くなる、寝る、ご飯の時間になる、ご飯食べる(以後、繰り返し)で、仕事する時間がありません。出力30%くらいの低空飛行は続いているのでした。

 

www.toraya-group.co.jp

 TORAYA CAFE、増殖してるらしい。