今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

風邪にはみかん

f:id:asanohanao:20171113201601p:plain

先週からぐずぐずしていた風邪がついに襲いかかってきました。午後からどんどん喉が痛くなり、ついにダウン。といっても、寝たのは夜中の1時ですが。

こーなったら、みかんを山ほど食べるしかないですね。

寝る前にヴェポラッブの存在を思い出し、おまじないのつもりで塗って寝たら、聞きました。喉風邪の悪化が食い止められたような気がします。

それにしても、ずっとヴェポラッ「プ」だと思ってました。「プ」!フに丸。

つづりを書いてて、あれ?

ヴェポラッブじゃないですか。「ブ」ーーです。フにテンテンでした!