今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

なかなか手強い世界の郷土菓子

f:id:asanohanao:20171110235247p:plain

本日は、コトラボさんで郷土菓子研究社の林周作さんとお仕事。シェチェルブラとイルミク・ヘルヴァスが出たので、真面目に描いてみようと挑戦してみました。

イルミク・ヘルヴァスはともかく、シェチェルブラ、む、難しい。専用のタルトピンでつけた模様を充実に描こうとすると、なんだかザルみたいです。

修練いたします。

 

イルミク・ヘルヴァスやシェチェルブラとは、なんぞや?と思われた方は、ぜひこちらをお買い求め下さい。みっちり内容が詰まっておりますので、損はさせないかと存じます。 

世界の郷土菓子: 旅して見つけた! 地方に伝わる素朴なレシピ

世界の郷土菓子: 旅して見つけた! 地方に伝わる素朴なレシピ

 

 

www.coto-lab.com

 

www.kyodogashi-kenkyusha.com