今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

ジャンゴ秋のパン祭り

f:id:asanohanao:20171021234646p:plain

江古田にある「ブーランジェリージャンゴ」は、私が大好きなパン屋さんです。普通に毎日、ごはんを食べるような感覚で食べられるパンを作っているから。「普通においしい」って簡単なようで難しい。ジャンゴのパンは派手ではないけど、しみじみと「食べる楽しさ」が伝わってくる味。そういう意味では、私は東京一、おいしいパン屋さんだと密かに思っているのです。

オーナーのソーイチローさんが次々とチャレンジしている旬の素材を使った新しいパンをFacebookで見るのも楽しいし、お店に行くと、ついいろいろ買い込んでしまいます。が、私が絶対に欠かせないのは、食パン。ジャンゴの食パンが食べたいから、早起きしようと思うくらい好きなのです。

今日は、ちょうど益子の「よしざわ窯」さんからチャコールのラウンドリムプレートが届いたので、乗せてみました。

 

ブーランジェリージャンゴ

東京練馬区栄町17-3 水入ハイランドマンション B1F

 

 

ブーランジェリー ジャンゴ

 

保存保存

保存保存

保存保存