今日も元気に食べ過ぎました。

毎日のごはんとおやつ絵日記です。ときどき、食べ過ぎて忘れます。

新幹線、至福のプティ・フール

f:id:asanohanao:20171012222325p:plain

一番好きな洋菓子店は?と聞かれたら、間違いなく「オーボン ヴュータン」です。とてもベーシックなのに、奥が深くて、いつ食べても飽きないし、ほっとするから。ときどき、ものすごーく食べたくなるけど、尾山台の本店か、日本橋高島屋に行くしかありません。

でも、東海道新幹線に乗れば買えるのです。プティ・フールのミニパッケージが。JR東海が売り始めたときから「うわーー!」と思って買っているのだけど、意外に知られていないらしく、SNSに上げたりすると、「どこで買えるのですか?」と聞かれたりします。

どこで買えるかは、JR東海のサイトでどうぞ。買えなかったことはないから、そんなに売れてないと思うのですが、売れなくて終売になっても、人気が出過ぎて完売続きになっても泣くので、その痛し痒しの気持ちをお察しください。

その代わりに、とても大切なことを一つ。このお菓子は、「JR東海」の商品です。いいですか?大切なことなので、もう一度、言います。

 

JR東海」です。

 

そうです、新大阪を過ぎると、買えないのです!車内販売のワゴンが変わることにまったく気づかず、意気揚々と新神戸でお姉さんに話しかけ、「あの〜、それはJR東海では?」と言われた人がココに。あのときのショックと言ったら……。